ハウスウェル事務所のご案内

  • ハウスウェルキッズルーム
    センチュリー21ハウスウェルの紹介をさせて頂きます。

カテゴリー

  • 事務スタッフ「気づき」メモ
      森・大河原・安部・土屋      須藤・栗原
  • 売買系スタッフ「気づき」メモ
    高木・近藤・藤本・中澤       大島・佐藤(美)・岡田・宮前       河嶋・寺島・組地・松澤        深澤・横山・丸山(勇)         神村・村井・林・浦野          仲澤・山田・田中           檜山・小澤・綾部・岩井            丸山(響)・加藤・宮下             福田・椙山・為我井              水野           
  • 投資系・賃貸系スタッフ「気づき」メモ
    佐藤(大)・小島・五味・中村・渡辺       高柳・小田原・坂西・菊地・石井

Twitter

  • Twitter

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2017年9月26日 (火)

岡田亮緒の「ありがとう」メモ

先日、4課全員で現地販売を行い、みんながしっかり準備したおかげでたくさんの来場者が来てくれました。課員自らの提案で積極的に動いていただいたことに本当に感謝しております。また、再度打ち合わせした結果、改善点もたくさんありましたので、次回はより良い結果につながるようにしっかりと改善して取り組んで行きます!

小田原恭平のコメント

素晴らしい成果ですね!我々も見習わせていただきます!!

2017年9月21日 (木)

佐藤大介の「日常の気づき」メモ

本日から秋の交通安全運動が始まります。最近、事故や違反が多く感じます。特に我々は仕事上、携帯をいじる機会が多いので注意しましょう。違反をしないのが目的ではなく、事故を起こさないのが目的です。はき違うことのないようにしましょう。

河嶋真也のコメント

私も残りの点数が少ないので、安全運転で仕事をしていきます。

岡田亮緒の「ありがとう」メモ

先日、2F給湯室の電気ポットに「水を入れました。確認してください」と貼り紙を貼ってくださっていたことがありました。どなたが貼ってくださったのかはわかりませんでしたが、こういう気遣い、思いやりの気持ちに本当に感動しました。些細なことですが、とても大切なことでもありますので私も見習っていきます。貼ってくださった方、本当にありがとうございました。

中村正史のコメント

みんなが気遣い、思いやりを持てばさらに良い会社になると思いますので、率先してやっていきましょう。

横山善敬の「改善」メモ

先日、車椅子のお客様がご来店された際、玄関外の段差が気になりました。室内側と同じ様に、スロープを設置してみてはいかがでしょうか?お身体が不自由なお客様にも優しい店舗作りをしていければと思います。

土屋佳代子のコメント

車椅子やベビーカーの方は、どこへ行ってもスロープやエレベーターを探し、大変な思いをされていると思います。お客様に良い印象を持っていただけるよう、早急な対応をお願いいたします。

2017年9月14日 (木)

岡田亮緒の「日常の気づき」メモ

9月で4課に新しく加わったスタッフが入社4ヶ月目となります。入社したばかりの頃は戸惑っていた部分が多かったようですが、今では自分から積極的にポスティングをしたり、住宅ローンの勉強をしたり、先輩たちのお手伝いをしたり、と一生懸命頑張っています。ただ、なかなか自分の契約を取れず、不安な気持ちがたくさんあると思いますが、私は一生懸命頑張る人は絶対見捨てません!早く契約が取れるよう、私もたくさんサポートしますので、安心してこれからも一緒にがんばって行きましょう!よろしくお願いします。

宮前雅一のコメント

宮下さんに早く成果が上がると良いです。課は別ですが応援しています。頑張れ!!

山田寛泰の「日常の気づき」メモ

先日車椅子のお客様をご案内したのですが、その際社用車のエスティマリフトを使用させていただきました。後ろの座席がそのまま車椅子になったり、乗り降りも電動で楽に行えた為、お客様にも大変喜んでいただけました。今回初めてこの機能を使用し、とても便利でしたので、皆様も機会があればぜひ使ってみてください。

村井 望のコメント

お客様も安心して物件の内覧に行けますね!ぜひ活用していきましょう!

2017年9月 1日 (金)

佐藤大介の「改善」メモ

皆さんは接客に入る前に身だしなみのチェックはしているでしょうか?毎朝朝礼時に確認していると思いますが、私が見ていてもバッチや名札が傾いていたりする人を良く見かけます。最近は会社に置いてある姿見で確認している人を見かけなくなりました。営業は見た目で9割判断されます。お客様は住まいという人生の相談をしに来ています。名札が傾いている事に気がつかない営業に、お客様は人生の相談をしますでしょうか?今一度気を引き締めて接客にあたるようにしていきましょう。

山田寛泰のコメント

この気づきメモ発表直後に、主任が鏡をジャケットハンガーの近くに移動してくださいました。これからは鏡を利用し、身だしなみに気を配ります。

2017年8月25日 (金)

組地大介の「日常の気づき」メモ

昨日、朝早くから来店予定がありましたが、課のスタッフが朝早くに出社して開店準備を手伝ってくださいました。ありがとうございます。私も日々の自分の行動を見直して、自分のできる力で、課を超えて人の助けとなることをします。これを全社員が出来る様になれば素晴らしい事だと思います。本当にありがとうございました。

宮下光輔のコメント

自分も、課関係なく出来ることがあれば動いていきたいと思います。何かあれば何でも言ってください。

2017年8月24日 (木)

宮前雅一の「日常の気づき」メモ

先日、課ミーティングを行いました。メンバーが変わって初めてのミーティングでしたが、これから改めてこのメンバーで強いチームを作っていくための良いきっかけになったと思います。みんなで一丸となって頑張っていきましょう。

河嶋真也のコメント

メンバーの入れ替わりなどが多いですが、みんなで頑張っていきましょう。

2017年8月18日 (金)

須藤奈穂の「ありがとう」メモ

新社屋への引越しでは、多くの社員の皆様の力をお借りして重いキャビネット等運んで頂きありがとうございました。モデルルームにも応接が用意され、お客様の反応がとても楽しみです。訪れて良かったと感じて頂けるように対応していきます。

林 明宏のコメント

社員、パート全員でモチベーションを上げて頑張りましょう!

«岡田亮緒の「ありがとう」メモ