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2017年8月25日 (金)

組地大介の「日常の気づき」メモ

昨日、朝早くから来店予定がありましたが、課のスタッフが朝早くに出社して開店準備を手伝ってくださいました。ありがとうございます。私も日々の自分の行動を見直して、自分のできる力で、課を超えて人の助けとなることをします。これを全社員が出来る様になれば素晴らしい事だと思います。本当にありがとうございました。

宮下光輔のコメント

自分も、課関係なく出来ることがあれば動いていきたいと思います。何かあれば何でも言ってください。

2017年8月24日 (木)

宮前雅一の「日常の気づき」メモ

先日、課ミーティングを行いました。メンバーが変わって初めてのミーティングでしたが、これから改めてこのメンバーで強いチームを作っていくための良いきっかけになったと思います。みんなで一丸となって頑張っていきましょう。

河嶋真也のコメント

メンバーの入れ替わりなどが多いですが、みんなで頑張っていきましょう。

2017年8月18日 (金)

須藤奈穂の「ありがとう」メモ

新社屋への引越しでは、多くの社員の皆様の力をお借りして重いキャビネット等運んで頂きありがとうございました。モデルルームにも応接が用意され、お客様の反応がとても楽しみです。訪れて良かったと感じて頂けるように対応していきます。

林 明宏のコメント

社員、パート全員でモチベーションを上げて頑張りましょう!

2017年7月28日 (金)

岡田亮緒の「ありがとう」メモ

先日、センチュリー21夏祭りに参加させて頂きまして本当にありがとうございました。久々に家族で出かけ、楽しいひと時を与えていただいた会社に本当に心から感謝しております。

仕事に追われ忙しい日々を過ごした中で、ついつい「疲れた」「出かけるのは今度ね」とか口にしてしまっていましたが、夏祭りで子供が喜んでいる姿を見て、「自分はこの笑顔のためにがんばっているんだなぁ」と改めて気づかされました。

再度、仕事をしているときは「常に何のためにやっているか」を意識して、相手の喜んでいる姿を想像しながら取り組んで行きたいと思います。

浦野 隆のコメント

普段仕事がいつも遅く、いつも迷惑や寂しい思いをさせていると思います。会社から与えていただいた機会にリフレッシュができ、とても嬉しく思います。また日々頑張ります。

2017年7月21日 (金)

横山善敬の「改善」メモ

最近社内のルールが増えてきており、ルールを守ることはもちろんですが、ルールではない部分で思いやりが欠けていると感じることがあります。思いやりのある行動を増やし、社内でのありがとうを増やしましょう。

中村正史のコメント

今期スローガンになっているように、相手の立場に立って行動していきましょう!

2017年6月26日 (月)

栗原香苗の「うれしかった」メモ

本日、社長より名札を頂きました。ありがとうございます。

4月の入社から3ヶ月弱、緊張の中始まりましたが、どうにか業務もこなせるようになって参りました。これからも初心を忘れずに取り組んでいきます。

横山善敬のコメント

事務さんが居て頂けることで、自分達営業も仕事ができています。お互い協力し合いながら会社をよくしていきましょう!いつもありがとうございます。

2017年6月23日 (金)

安部暁美の『改善』メモ

最近夏日が多くなってきて、来店されたお客様は暑くて冷たい飲み物を頼まれたりすると思います。契約時など長時間になる際は、体が冷えすぎてしまうこともあるので、「お部屋の温度は寒くないですか?」とお声掛けしていただけると、特にお子様連れのお客様は安心して下さると思います。

山田寛泰のコメント

お客様への気遣いひとつでとても良い印象が残ると思います。リピート、紹介にも繋がる可能性もありますので、皆さんで一緒に良い接客を心掛けましょう。

2017年6月22日 (木)

佐藤美心の「日常の気づき」メモ

1年間販売を続けた物件が、先日満額で成約となりました。売却を依頼するオーナー様の気持ちと、頑張ることの責任を改めて考えさせられました。最後まで自分に売却を任せてくださったオーナー様に、心から感謝いたします。気持ちに応えられるよう、引渡しまで精一杯頑張ります。

松本理沙のコメント

ご成約おめでとうございます!益々のご活躍をお祈りしています!

2017年6月20日 (火)

栗原香苗の「日常の気づき」メモ

先日「ほめ達」の講演会に参加させて頂きました。日常に追われ、なかなか立ち止まる機会の少ない毎日の中で、自己分析をする良いきっかけとなりました。業務の中でも接客にあたり、より心のこもったアイコンタクトを心掛けたいと思います。「微細の積み重ね」がんばります!参加させて頂きありがとうございました。

横山善敬のコメント

良い刺激を受けて、日々の業務に生かせるよう頑張りましょう!自分も頑張ります。

2017年6月 2日 (金)

横山善敬の改善メモ

先日より課長が売却査定メールの到着と共に通知するシステムを導入してくださり、いち早く対応する事ができています。有効活用する為にも抱え込まず、譲る時には譲る、何よりも早く対応する事を心掛けアポ取りが出来るようにいきたいと思います。課長ありがとうございます。

近藤 秀二のコメント

当初からスピードが大切だとわかっていましたが、今回の対応で実感しましたね。どんどん媒介を取りましょう。

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