Twitter

  • Twitter

ウェブページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014年4月 4日 (金)

コインパーキング

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

マンションやアパートの敷地内駐車場ですが、ファミリータイプはともかく、単身者用の物件ですと、最近はなかなか車を持ってない方も多く、空いている場所が目立ちます。

また、空きが多いと違法駐車や子供のたまり場になってしまったりと問題ばかりです。

 

そんな時、ハウスウェルでは一部分をコインパーキングにしてしまうことをご提案させて頂いております。

 

駅に近い、商業施設が近いなど、車の通りが多い場所では、酷い時には契約車両のある場所に違法駐車されてしまい、警察沙汰になってしまうこともあります。

 

そんな時、空きスペースがコインパーキングであれば、違法駐車はそのまま収益につながります。

 

今まではお金も生まず、問題ばかり発生していた場所が、収益を生む場所になる。

車が停まっていれば、そこを遊び場にする子供も減りますので、おのずと危険も減ります。

コインパーキングになっていれば、わざわざ違法駐車の危険を犯す人も減り、契約車両が停められなくなることも減ります。

 

まさにwinwinの関係です。

 

もちろん、普通に貸し出すよりは収益率は下がってしまうので、一番よいのは満車になることです。

 

ですが、物件は満室なのに駐車場は半分以上空いている・・・。そんな時にはぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

2013年9月28日 (土)

業者訪問

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

空室をお客様にご紹介する方法は、大きく分けると2つあります。

 

ひとつは、インターネットに空室情報を公開して、それを見たお客様がお問合せをしてきてご紹介する方法。 

もうひとつは、お店に直接来たお客様にご希望の条件に合ったお部屋をお探ししてご紹介する方法です。

 

お問合せは、インターネット経由の方のほうが多いですが、ご成約率は直接お店に来られた方のほうが圧倒的に多いです。

 

やはりお店に直接来られる方のほうが、「本気で引っ越そう!」という気持ちが高いですので、いかにそのお店に来たお客様に物件情報を見せるのかが重要となります。

 

お店の現場の営業さんはその物件を知っているか?

 

フリーレントなどキャンペーン情報があれば、それは伝わっているか?

 

リフォームをしていれば、綺麗なお部屋の写真は見られるか?

 

ハウスウェルでは、そんな直接お見せに来られたお客様にもしっかり情報が行き届くように、業者さんへの訪問営業を欠かさず行っております。

 

また、毎週お伺いするには遠い場所の業者さんへは、FAXやメールにて物件情報をお届けしております。

 

いつも新鮮な情報をお客様に届けられるよう、これからも業者さんへの訪問は欠かしません!

2013年9月16日 (月)

台風一過

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

台風18号の被害が広がっています。

熊谷市では突風被害で大小合わせて109棟に被害が出てしまったそうです。

 

さいたま市ではそこまで大きい被害は報告されてませんが、そこかしこで道路の冠水が見られました。

 

今回ハウスウェルで管理させて頂いている物件でも、漏水被害など何件かご連絡を頂きました。

 

中には大掛かりな工事が必要なものもありますが、もしお持ちの物件で同じような工事が必要となってしまった時には、建物の保険が使えるかを必ずご確認下さい。

 

また、防水の外壁塗装などを行われていた際には、10年保証など付いている場合もございますので、お心当たりあればこちらもご確認下さい。

 

工事は仕方ないことかもしれませんが、中には掛かる費用を減らせる場合もございます。

もし保証があるか調べ方が解らない、ということございましたら、ぜひハウスウェルにご相談下さい。

2013年9月12日 (木)

カーテンレール

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

今日はカーテンレールのお話です。

アパートやマンションのカーテレール、雨の日とか物干し竿代わりに洗濯物をぶら下げている人いませんか?

 

よくやってしまう方が多いのですが、実はこれ、カーテンレールの寿命を確実に縮めてしまうので絶対ダメなんです。

 

カーテンレールは壁材の石膏ボードに直接ねじ止めさられていることが多いのですが、石膏ボードは薄いので、ただそれだけだとねじが抜けて簡単に落っこちてしまいます。

 

なので、石膏ボードを支える木の枠が裏に走っているところの上から、木の枠に直接ねじ止めすることで、強固に固定しています。

 

ただ、だからといって完璧ではありません。

想定以上の重量が掛かれば、当然ねじ止め部分は緩くなり、そのうち落ちてきてしまいます。

 

しかもカーテンレール自体も重いものをぶら下げるようには出来ていないので、途中で曲がってしまったり、気付かないうちにどんどん壊れてしまいます。

 

こうなってしまうと、退去する時に「カーテンレール交換代」「石膏ボード交換代(ねじ穴が下に引っ張られる力で大きくなってしまうため)」など、馬鹿にならない原状回復費用が発生してしまいます。

 

今は組み立て式の室内干し用のさおがホームセンターで2000円くらいで売ってますので、ぜひこちらをご使用下さい。

 

ストップ! カーテンレール干し!

2013年9月 2日 (月)

駐車場のライン引き

本日駐車場のライン引きがありました。

ビフォー

1


アフター

P1190195


綺麗になりました。

2013年9月 1日 (日)

モデルルーム2

最高の1枚が撮れました!

1

自信の1枚です!

2013年8月 6日 (火)

モデルルーム!

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

先日ご紹介しましたエスポワール大宮のモデルルームが完成しました!

今回は賃貸部のスタッフも協力して、総勢4名で製作した力作です。

 

01


 

家具を置いたことで、住んでみての生活がイメージできるようになりました。

また、これだけ置いてもまだスペースが残ることが解ると、お部屋の広さをより明確に実感することが出来ます。

 

テレビを置いて、テーブルを置いて、椅子を置いて、と必要なものを置いていくと、10~12畳だとすぐに埋まってしまいます。

 

お子さんやペットさんものびのび遊べる15帖のLDKをぜひご覧になってください!

 

 

■エスポワール大宮 スーモ紹介ページ■

https://suumo.jp/chintai/saitama/sc_saitamashiomiya/bc_100002651643/

 

 

≪参考・リフォーム前のお部屋≫

01_2

2013年8月 4日 (日)

リフォーム物件

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

ハウスウェルがお手伝いしているマンションのリフォームが、かなり仕上がって参りましたのでご紹介します!

 

01

 

LDKの壁面をキッチンに合わせたアクセントクロスに変更することで、膨張色の白一色で構成されたお部屋に比べてメリハリが生まれました。

またダウンライトを設置することで高級感が生まれ、若いご夫婦やカップルにもアピール出来る物件に生まれ変わりました。

 

<参考・リフォーム前>

01_2

 

アクセントクロスは全面すると煩くなりますが、面に限って行うとお部屋全体にメリハリが生まれ印象が180度変わってきます。

さらに、今回はキッチンとアクセントクロスの色を合わせ、お部屋全体に統一感も生まれました。

 

こちらのお部屋もリフォーム終了後に家具を置いてモデルルーム化する予定です。

完成しましたら本ブログでもご紹介しますので、ぜひご覧ください!

 

■エスポワール大宮(3LDK・ペット可・大宮区大成2丁目)■

https://suumo.jp/chintai/saitama/sc_saitamashiomiya/bc_100002651643/

2013年7月29日 (月)

モデルルーム

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

今日は募集物件のモデルルームの写真撮影をして参りました。

 

Model

 

何も置かれていないと、入居後の生活をあまりイメージ出来ず、いまいち決め手に欠いてしまいます。

 

今回、家具を置いたイメージ写真を公開することで、より入居者さんの想像力を刺激して、入居率アップに繋げていきたいと考えています。

 

今後ハウスウェル管理の物件で空室が出た際には、どんどんモデルルーム化して写真を公開していく予定です。

 

空室を抱えていて、モデルルームにご興味のあるオーナー様は、ぜひハウスウェルにご相談ください!

2013年7月27日 (土)

トマト収穫!

こんにちは、センチュリー21ハウスウェル賃貸管理部です。

 

閑話休題。

今日はハウスウェルの花壇で採れたプチトマトをご紹介します。

 

Tomato

 

小さくても味が濃く、おいしいトマトに育ちました。

これからの夏、どんどん美味しいお野菜が出来る予定なので、今から楽しみです!

«畳の表替え